ぴろ式

31歳、普通のおじさんのブログ

ブログで伝えたいこと

稚拙な文章でも多少は読んでくれている人がいます。

ありがたいことです。

 

今の会社に入社して約4年。

ちょうどその入社前後の時期にもブログを始めようかなぁと考えたことがありました。

 

誰しも一度は心動かされる「組織に属さずに生きる」という言葉に憧れていました。

イケハヤさんとかがよく言ってるやつです。

今でも憧れていますが、「独立や自営」というよりかは「稼ぎ口をいくつか持つ」ほうにシフトしているかもです。

 

結局その時は、

仕事が忙しい

ブログなんて書く時間がない

そもそもパソコン持ってないし

等々、様々な言い訳を駆使し、断念したのですが、

 

やはり「やりたい!」と思ったことは、お金と時間が許す限りやったほうがいいよね、という思いが強くなり、当ブログ開設にいたりました。

 

 

タイトルにあるブログで伝えたいこと。

「伝えたいこと」と書くと大げさですが、悩んでいる人を少しでも助けられるサポートができればと心の底では思っています。

(できれば少し稼げればより良し)

 

新卒の会社をドロップアウト気味に退職した際に、同じような境遇の人のブログを貪るように読んで、心を落ち着かせていた時期もありました。

そんな経験から、私もそんなブログを作りたいなぁと思っています。

 

 

具体的には30代前半のおじさんである私から、まだまだ未来のある20代の方に、「大丈夫や」と伝えられるブログにしていきたいなぁ。

ま、40代から見ると31の私はまだまだこれからの人なので、

最近はそんな気持ちで何事にもチャレンジしています。