ぴろ式

31歳、普通のおじさんのブログ

プロフィール写真の撮影をプロに依頼しました。

コロナ対策の給付金が振り込まれました。まさか2020年にもなって、通帳のコピーをとり、はさみで切り取り、のりで台紙にはりつけ、ポストに投函するという作業がまだ残っているとは思ってもみませんでした。あれをチェックする仕事を考えると。。いい加減電子化してよ。

 

それはさておき、せっかくもらった10万円なので、普段使わないものに使おう!と思い、SNSマッチングアプリ用のプロフィール写真の撮影をプロにお願いしました。使ったのは下記サイト。

 

https://our-photo.co/

Our Photoという個人とプロのカメラマンをつなぐサービスです。使い方はとても簡単で、場所や日時、用途を検索し、気に入ったカメラマンに依頼するだけ。支払いもクレジットカードが使えます。撮影前にサイト上のチャットツールで、写真への希望、撮影場所や集合場所などを打ち合わせします。私はこういう撮影は初めてだったので、撮影場所に関しては、おススメを聞いて決めました。

 

で、先日撮影してもらいました。少し大きな公園にて、晴れ→曇→小雨というバラエティに富んだ天気の中で、約1時間ひたすら撮られました。結果撮ってもらった写真はこんな感じ。

 

f:id:tanayanak:20200613124531j:plain

プロフィール写真とかでよく見る感じ!やっぱりプロは違います。

全身ユニクロですが、まぁそれなりの写真が撮影できました。

何でも経験しないとわからないものですが、長時間「自分だけを撮られる」のって初めてでした。

 

疲れた。

 

もうちょっと笑顔がうまくなりたい。