ぴろ式

31歳、普通のおじさんのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新人アルバイトの教育担当者へ

アルバイトさんに限らず、新入社員の教育担当者にもお伝えしたい。 みっちりと座学研修があり、OJTのカリキュラムまでもしっかり整っている数少ない企業なら問題ないのですが、 「資料やテキストを読んどいて」 の時間ってそんなに必要ないです。 あまり「資…

接店員態度という発想(せやろがいおじさんの影響)

今後の人口減少社会の日本において、接客態度以上に接店員態度が大事になってくるんじゃないかなぁという発想。私のオリジナルではなく、下記YouTubeからの引用。 【せやろがいおじさん】お客様は神様と思ってる人に一言 松本人志さんの「死んだら負け」発言…

現場 VS バックオフィス

本日で約1か月半の店舗研修が終了、明日からは事務所勤務となります。本格的な事務所での勤務は初めてなので、少し緊張しているところです。 タイトルの「現場VSバックオフィス」の話。 現場側から見ると、バックオフィスの仕事ってすごく楽に見えませんか?…

計測できないZOZOSUITを捨てる前に

今年の6月に届いたZOZOSUIT。何度か挑戦したのですが、いくらやっても「計測できずの表示が出てしまい、半ば諦めていました。 この画面が何度も表示され、心が折れました。 ところが、数日前にZOZOTOWNさんより以下のようなメールが届きました。 本メールは…

人生で初めてオシャレでありたいと思った31歳の話

タイトルの件、そのままなのですが、今までそんなにオシャレやファッションに興味がなくて、よくて髪型を整えるぐらい。何年も前のヨレヨレになったシャツを着続け、デザインやコーディネートなんかにも無頓着でした。 では、なぜ今更オシャレがしたくなって…