ぴろ式

31歳、普通のおじさんのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化するには

何か新しいことを始めて、それを習慣にするのは難しいですよね。毎日歯を磨くように、またはご飯を食べるように、普通はなかなか続かないことを習慣化できれば、少しずつ人生も好転していく気がします。周りの人と比べるものでもないですが、ほかの人より一…

【観戦日記】グランドスラム大阪2018大会初日

昨日23日、大阪市中央体育館(今は丸善インテックアリーナ大阪という名前があるらしい)にて開催中のグランドスラム大阪2018の観戦へ行ってきました。 テレビ東京でちょこっと放映もある柔道の国際大会です。 大会期間は23日から25日の3日間、オリンピックと…

風邪をひいて感じた「普通」や「常識」の重さ

先週風邪を引いてしまいました。久々に都会へ出た際、少し体に違和感を感じました。が、せっかくなので大きな書店へ行き本を買ったり、カラオケでストレス発散したり、内向型の自分としては、かなり行動的な休日を過ごしました。 カラオケをしている最中から…

休日の「やったことリスト」作成のススメ

休日の夜、「あー今日も何もできずに終わったなぁ」と自己嫌悪になることありますよね。特に普段は仕事で忙しい社会人の方に多いと思います。 朝から晩まで働き、疲れ切って寝るだけの生活。たまのオフの日は、ずっとベットでゴロゴロ。気づいたら22時。私も…